のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅志祥『催眠SHOW』預購首簽會

<<   作成日時 : 2005/10/09 16:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 最近ちっともテレビを見ないで過ごしていたら、世間では新作ラッシュみたいですね。といわけで、友達に誘われて羅志祥の『催眠SHOW』預購首簽會へ行ってきました。このサイン会は今までのような新作発表後に行われるサイン会とは違って予約会を兼ねているのでCDはまだ未発売でありません。何にサインするのかな〜と思っていたら予約特典のこぶたちゃん柄トランプに。愛称が小猪だからこぶたちゃん。いいのか、それで…!!新作のタイトルも前回の「達人SHOW」に続いて「催眠SHOW」ですし。ずっとこんな感じでタイトルが決まってゆくのでしょうか。

 ステージ正面には凱旋門が設営されていました。パイプで門を組んでそこに凱旋門の絵が描かれたシートが貼られています。ちょうどその真ん中を突き破って羅志祥が登場という段取りです。シャッターチャンスを逃し生まれる寸前を激写してしまいました。羅志祥はシンプルな黒のスーツを着こなしとても素敵。黄色い声がすごかったー!ジェイ迷もなかなか熱烈ですけど、黄色い声のトーンがあきらかに違いました。さすがです。ステージ中央に置かれた台座から剣を抜きポーズを撮ってまずはマスコミの囲み会見から。あの剣はエクスかリバーに見立てていたのでしょうか。凱旋門とエクスカリバーって国も時代も違いますが…(笑)。今回は予約会だし、他の明星もイベントをしているせいかマスコミ自体は少なかったです。本番は来週なのかな?

 記者会見後は羅志祥がちょっと挨拶をして歌へ…という流れでした。いつもテレビで見てるのとは違って緊張気味な感じ。でも歌も踊りも頑張っていました。今回は司会が有名な人みたいで、なかなか盛り上げ上手で楽しかったです。司会者が「もっと歌ってよ、せめてあと三文字くらい〜」と言ったら本当に「我想要〜」と出だしの三文字を歌う羅志祥。「やっぱり短いからあと四文字!」ってことで1フレーズくらい歌っていましたが、とてもいい声でした。そうそう、タイからも取材に来ていたようで、タイ語で挨拶もしてましたよ。あとは香港とかインドネシア、日本からのファンもいました。

 そしてお待ち兼ねのサイン会。特に整理券を配るということもなく、列整理をすることもなく、ステージ横に並ばされました。羅志祥がサイン&握手をしている間に司会者もずっとセールストーク。そのおかげか「香港の迷が300枚!」とか吃驚するような予約などがありました。業者が一括して買ったのだろうか…。近くにいた台湾人が「9,000元…(予約金が1枚300元)」って呟いていたよ。司会者が「最後の一人にはサービス!」みたいなことを言ったからか、サイン会も終盤にさしかかっでもまだ数人飛び込みでサインしてもらってました。最後の女の子には羅志祥の抱擁付き。私と友達は普通にファンだったのでサインと握手で我慢しておきました(笑)。

 サインしてもらう時に「ありがとうございます」と声を掛けたら「あ、どうも」ってにっこり笑ってくれました。彼は笑顔がとてもいいですね!ドラマが日本でも放映されてもっと人気が出るといいのになぁ。ちなみに友達が「好きです」って言ったら(直球)、「恥ずかしいです」と返されたようです。そういえば、ジェイも杉本彩姐に会ったとき「恥ずかしいネ」って答えてました。「恥ずかしい」ってフレーズは意外に外国人が覚える日本語の上位に入っているのかも?そういえば台湾人小姐が中文会話に織り交ぜて使っているのを何回か聞いたことがあります。日本人にとっても便利な言葉ですよね。

 『催眠SHOW』の発売日は10月14日。メインの新作イベントは10月15日(14:00〜) 西門町の紅樓前広場ですよ〜。

 当日の写真はこちら
※無断転載・第三者へのメールでの送信などはおやめ下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
写真良く撮れてますね!楽しませていただきました。羅志祥をこんなに近くで観れて羨ましい限りです。当日何人くらいのファンが集まったのですか?15日のイベントはいかがでしたか?
yu
2005/10/19 12:18
こんにちは!
当日は1000人もいなかったんじゃないかと思います。繁華街だったからファン以外にも通りすがりのお客さんが多かったでしょうし。羅志祥、すごくカッコよかったですよ!
15日のイベントは用事があったので行けなかったのです〜。すごく盛り上がったんだろうなあ。残念です!
木野
2005/10/19 20:44
最近羅志祥はドラマに出演はされてないのでしょうか?あとコンサートの予定はないのでしょうか?日本に住んでいますが、もし開催されるならコンサートに合わせて台湾へ行きたいです!
YU
2005/10/20 12:27
最近はドラマには出てないんじゃないかと思います。バラエティの司会とかゲストなんかではよく見ますよ。単独コンサートはあるとしたらまだしばらく先でしょうけど、年末のライブイベントとかJOLIN絡みのイベントなんかにひょっとしたら参加するかも…?台湾は新譜が出た頃に全省でイベントを開催するパターンが多いのでそれが狙い目ですよ〜。
木野
2005/10/21 00:57
★おじゃまします☆
はじめまして。(=^-^=)
一美だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ〜♪
ヒマポだったら一美のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ〜〜(*>ω<*)♪♪
http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
一美
2005/12/10 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
羅志祥『催眠SHOW』預購首簽會 のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる