アクセスカウンタ

<<  2005年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
東台布鞋莊(チャイナシューズ)
東台布鞋莊(チャイナシューズ)  先日、ネットで知り合ったRさんと初めてお会いし一緒にランチへ行きました。美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。また遊んでもらう気満々です。そのときちょうどMRT中山駅と台北駅の中間くらいの場所に居たので「東台布鞋莊へ行きたいんです!」とRさんにお願いして連れて行ってもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/03 23:52
台湾的おまじない
台湾的おまじない  台湾ではお店の電卓にこんな風に硬貨が貼り付けてあることが多いです。私が初めて見たのは近所の小さな食料品店でした。なんで電卓に硬貨なんて貼ってるんだろう?と不思議で仕方がなかったのですが、外国人のお客さんが多いから支払いのときの見本にしてるのかな〜と勝手に解釈しておりました。でも実はこれ、商売繁盛しますように!っていう意味があるんですよ。おまじないっていうか風水? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/02 00:53
あまおうより高貴なるもの
 帰国したときに絶対「あまおう」(http://www.hakata-genki.com/ichigo/)食べなきゃ!って思ってたのに忘れちゃいました。私「地元だから安いよね〜?」母「いや、そうでもないよ」という会話までしていたのに。あまおうのあはあかいのあ〜あまおうのまはまるいのま〜あかおうのおはおおきいのお〜あまおうのうはうまいのう♪来年こそは絶対食べたい。  ちょっと前には台湾でもちょこちょこ売られていましたよね。微風広場の超市でみかけました。200元(約700円)もしてたけど…。もとも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 02:38

<<  2005年5月のブログ記事  >> 

トップへ

のんびり台湾ライフ 2005年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる