のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月天2005世界巡廻演唱会-Final Home-

<<   作成日時 : 2005/01/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 8日(土)は台北市立体育場で台湾の大人気バンド、五月天(http://61.220.58.103/mayday/)の演唱会がありました。同居人がファンなので一緒に見に行ってきました。この日のためにCDを毎日聴いていたよ(同居人が)。

 オープニングに怪獣(ギター)が青い金斗雲に乗って降りて来た瞬間、雲好きの私の心を鷲掴み。あれ乗りた〜い!演出は西遊記、近未来、愛と平和、メルヘン、そしてクライマックスへといった感じの構成でした。舞台が中央、左右にかなり張り出していてスタンド席の観客にもかなり見易かったのではないでしょうか。ゲストはENERGY。TOROが脱退してからどうなの?と思っていたけど4人もなかなか良かったです。五月天とは好朋友みたいですね〜。ちなみに私達は特區A1という席(といってもスタンディングなので座席はない)だったので、一時間前にお家を出たにもかかわらず(会場から近い)、かなり間近に彼らを見ることができました。「新年快楽!」と言いながら観客席に投げていたお年玉(画像参照)も拾えました。記念、記念!途中、観客と一緒に花火を掲げて黙祷する場面があったのですが、それがとても素敵だったなぁ。あれは各席で配っていたのかな?花火で会場中がキラキラしていました。そんな中「こんな人がいっぱいいるところで花火なんて大丈夫なのかな?」と心配してみる日本人二人。ラストに小さめの打ち上げ花火があがったのを眺めながら「こんな街中で…」と怯える日本人二人。日本ではありえない演出てんこもりでした!演奏をバックバンドにまかせ全員がステージを走り回るのも不思議だったなぁ。バンドなのに(笑)。台湾のおおらかさを垣間見た気がします。でもサービス精神旺盛でとても楽しいステージでした。アンコールも30分くらい続いて(長…!)、3時間半くらい経ってたんじゃないかな。普通に好きな私でさえこんなに楽しかったんだから、ファンにはたまらない時間だったでしょうね。

 演唱会後は小腹が空いたので遼寧街夜市にでも行こうかと思っていたのに、うちのおじいちゃんが3時間半立ち続けて腰を痛めたためそのまま帰宅。ちぇ!でも彼はとても楽しかったらしく、今度は楽曲を全部覚えてから行く!とはりきっていました。頑張ってね♪
 
 台湾のイベントやコンサートのチケットを購入したい場合は年代售票というチケットプレイガイドにて取り扱っています。私はアジアンワールドのFnac内の年代を利用しています。コンサートチケットは席によって500元〜1500元程度とかなり値段の幅があるので、中華明星にちょっと興味がある方も気軽に参加できるのではないでしょうか。中華明星、なかなかハマりますよ〜。

年代售票
http://www.ticket.com.tw/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月天2005世界巡廻演唱会-Final Home- のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる