アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
今度はニコマートのロト付レシート!
 本日めでたくセブンイレブンの3Dキティが無事31枚になりました!わー、パチパチ。最後の二枚はお友達の協力によって集まりました。というわけで、今度は福客多便利店(ニコマート)の發票變彩券!キャンペーンを頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 02:02
やっぱりハローキティ!
やっぱりハローキティ!  台湾在住者のブログでたびたび話題に出ていてもうご存知の方も多いと思いますが、台湾では今、ハローキティの3Dマグネット収集が流行っています。これはセブンイレブンがハローキティ30周年を記念した企画で、1974〜2004年まで各年の3Dマグネットを集めるというもの。全部で31種類ありますが、最近は台湾ご当地キティや隠れキティなど種類も増えて、いったい何枚あるのやら!77元分の買物をするとランダムでもらえます。自力で基本キティを集めると77元×31枚で2,387元もかかることに。日本円で約8,50... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/07/11 21:02
かたつむり
かたつむり  夜、友達とてくてく歩いていると、何か黒くて丸いものが落ちていた。あ、踏んじゃうと思って飛び越えたら、友達が「かたつむりだ!」と言った。ちょうど雨上がりだったから歩道に出てきてしまったみたい。どれどれとよく見ると、思わず「でかっ」と叫んでしまうくらいでかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/06 01:43
musical baton
ふたごっち日記♪のsumomoさんからミュージカルバトンをいただきましたので、答えてみようと思います。音楽に関する4つの質問に答えて5人にバトンタッチするんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/26 14:20
東台布鞋莊(チャイナシューズ)
東台布鞋莊(チャイナシューズ)  先日、ネットで知り合ったRさんと初めてお会いし一緒にランチへ行きました。美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。また遊んでもらう気満々です。そのときちょうどMRT中山駅と台北駅の中間くらいの場所に居たので「東台布鞋莊へ行きたいんです!」とRさんにお願いして連れて行ってもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/03 23:52
お久しぶりです
あちこちへと放浪しておりました。日本だったり台湾だったり。予定がつまっていたのであんまりのんびりできなくって残念です。桜もまだ咲いて無かった…!せっかくフォーシーズン泊まったのに〜。フォーシーズンはとても素敵なホテルでした。働いている方の笑顔が眩しかったです。こんな機会を与えてくれてありがとう!>S夫妻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 23:25
2つのバレンタインデー
 街中で未だ爆竹がパンパン鳴らされている台北ですが、はっと気づけばもうバレンタインデーじゃないですか。NHKのニュースで今年は各百貨店が世界の有名ショコラティエを招いてイベントを開催しているというのを見ました。いいなぁ!そんな素敵なチョコレート!でも買ってもほとんど自分で食べちゃいそうだ。あー、なんだかLE CHOCOLAT DE H(http://www.lcdh.jp/)のマカロンが食べたくなって来たよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/13 16:35
新年快楽!
新年快楽!  今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/13 11:26
台湾でカラオケ
台湾でカラオケ  昨日は久々に同居人と二人でカラオケに行きました。近所で年末最後の外食をしてホロ酔いだったせいか珍しく自分から「カラオケ行こうか!」と言い出したのです。この機会を逃してなるものか…!と早速Holiday KTVへ移動しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/06 16:06
易牙居点心坊(飲茶)
易牙居点心坊(飲茶)  昨日はTai Tai's Diary(http://tai-tai.boo.jp/)の太太さんと公館の易牙居点心坊で飲茶ランチを楽しみました。長春店には何回か行ったことがあるのですが公館店は初めてです。ぜひ本店に行ってみたくって太太さんにお願いしたのでした。メニューがよくわからなかったので、700元(二人分・サービス料10%)のランチセットを。後から写真メニューがあることを知る。公館店は観光客が少ないと聞いていたので置いてあるとは思わなかったー!点心6品とサラダ・デザートもついていてボリュー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/26 23:33
散々な週末2
 次の日の朝、同居人に”謎のおじさんの正体”を教えてあげました。やはりまだ水道は使えなかったのでますます確信。安心して二度寝(…)。しばらくうつらうつらしていると、洗面所から声が聞こえます。どうやら同居人と昨日のおじさんのようです。「えー!?何でお家に迎え入れちゃってんの?心許すの早すぎ!」と眠気もすっかり覚めました。99%正規の水道工事だとは思うけど、1%はまだ疑っていたので…。昨晩は食べ物につられてついついドアを開けてしまうという大失態を演じてしまいましたが私は元来とっても心配性なんです。石... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/20 02:25
散々な週末1
 台湾生活も3年目に突入。台湾人は親切だし、治安はいいし(交通マナーは悪いけど)、ご飯は安くて美味しいし…!で、何の不安もなくのんびり暮らしている私です。が、油断は禁物!天災は忘れた頃にやって来る。天災じゃなくても人災はこちらの不注意でいつ起こってもおかしくない。昨日は久々にそのことを思い知った日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/16 01:20
行天宮と遠企購物中心
行天宮と遠企購物中心  今日は同居人と二人、お家で日本から持ち帰ったお節を食べつつサッカー天皇杯を見ながらのんびり過ごしました。そうそう、NHKのチャンネルがまた変わってました。90から20になりました。こちらのNHKはケーブルで放送している身軽さからか、年に2回くらいチャンネルが変わります。突然。別に変更してもいいけど事前に知らせておくれよ…っていつも思う。チャンネルチェンジは突然に(@小田和正)。    夕方からは行天宮にお参りに行きました。行天宮は三国志で有名な関羽を祀っています。彼は初めてそろばんを使っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/01/02 00:40
新年明けましておめでとうございます
 2005年です。年末に帰国していたのでちょっとだけ師走気分を味わってみたり。日本ではやはりクリスマスツリーは26日には撤去され、かわりにお正月飾りがお目見えしてました。はっや〜い!台湾は相変わらずクリスマスの延長といった感ですが、それでも各地で年越しイベントが行われている模様です。新正月の大晦日は友達や恋人とこういったイベントに参加したり、ご飯を食べたり、皆でワイワイ過ごすんですって。そして、旧正月の大晦日は里帰りして家族と一緒に過ごします。ちょうど日本のクリスマスとお正月みたい。だから台湾で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/01 02:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

のんびり台湾ライフ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる