のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巧克哈客-Chocoholic-(チョコレートフォンデュ)

<<   作成日時 : 2005/09/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
永康街のスイーツといえば冰館のマンゴーかき氷ですが、たまにはこんなスイーツはいかがでしょうか?それは巧克哈客-Chocoholic-のチョコレートフォンデュ!日本でもめずらしいチョコレートフォンデュを台湾で食べられるのです。しかも、チョコはフランスの高級チョコレメーカー、valrhona(ヴァローナ)のものを使用しているのですよ〜。実は私、ヴァローナを知らなかったのですが、スイーツ好きのお友達がこぞって「美味しいよ!」と言っていたので、かなりポイントが高いんだと思います(笑)。

 場所は信義路の永康街口から1つめの道(角に高記)を左折してちょっとのところ。テラス付きのこぢんまりと洒落た建物がそれです。アメリをイメージしているらしい店内はとってもで可愛いらしい!20席くらいと小さいお店なので予約をするのがベストかも。日本語は通じませんが、ホテルの人に頼んだり、実際お店に行って席が無ければ英語&筆談で予約を取って、時間が来るまで永康街を散策するのもいいかも知れません。

 チョコレートフォンデュは520元(二人分)です。日本円だと1,820円くらいですね。二人分ということを考えるとけっこうお得なのではないでしょうか。アイスやパン、フルーツ、マシュマロなどにチョコをひたしていただきます。チョコは飽きのこない甘さで食べ易いです。量もちょうどいいかも。甘いのが苦手な人はしょっぱいメニューもあるので大丈夫ですよ〜。私が行ったときは台湾人カップル二組が隣の席に座っていたのですが、男性陣はしょっぱいメニューを頼み、女性陣は幸せそうにチョコフォンデュをつついていました。やっぱりね!

 マンゴーかき氷以外のものも食べてみたいなぁ〜って方にはおすすめです!

巧克哈客-Chocoholic-
台北市永康街7巷2號1樓
п@02-2321-5820
http://www.chocoholic.com.tw/index.htm

 ちなみにハーゲンダッツでもチョコフォンデュをやっているみたいですよ。巧克哈客よりちょっと安くて量も多いんですって。でもお味は巧克哈客の方が断然美味しいらしいです(台湾人のグルメブログに書いてました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行きました!台湾に住む友人に連れて行ってもらったのですが、すごく美味しくてボリュームもあり、大満足でした。台北へ遊びに行くときには毎回行きたいお店の一つです。
ゆこ
2005/09/21 12:36
チョコレートが甘すぎないのがいいですよね〜。バナナとマシュマロが特にお気に入りです。意外にパンが美味しいし!冬場はかき氷はちょっと寒いのでチョコレートフォンデュの方がいいかもです〜。
木野
2005/09/25 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
巧克哈客-Chocoholic-(チョコレートフォンデュ) のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる