のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS musical baton

<<   作成日時 : 2005/06/26 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ふたごっち日記♪のsumomoさんからミュージカルバトンをいただきましたので、答えてみようと思います。音楽に関する4つの質問に答えて5人にバトンタッチするんですって。

Total volume of music files on my computer
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

214MB。PCで音楽はあまり聴かないので、視聴DLとかそういうファイルばっかりです。

Song playing right now
今聞いている曲

温嵐/愛回温(アルバム)
…ヘビロテ。KTVでLandy大会を開催したい(予定人数二人)。

杜徳偉/脱掉
…聴くっていうかVCDを見てます。おバカで可愛いです。
林森でたたかうサラリーマンにおすすめ!?同居人に仕込みたい。

スーパーカー/YUMEGIWA LAST BOY
…友達が遊びに来るのでお掃除をしながら。なんかはかどるんです。

The last CD I bought
最後に買ったCD

温嵐/愛回温…Landy超好き!今ならJayをぶっちぎりで抜いてます。
伍佰 &China Blue/雙面人…台湾語習おうかな〜。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

周杰倫/他的捷毛…Jayを聴くようになったきっかけ。あとは転がるように。

CHARA/Heaven…CHARAの初期の曲はほとんど好きだけど特にこれが。

VARIOUS ARTIST BAGDAD CAFE SOUNDTRACK/CALLING YOU
…この映画が大好きで、珍しく同居人と趣味が合いました。

MADONNA/LIKE A VIRGIN
…他の曲の方が好きですが、洋楽を聴き始めたきっかけなので。
洋楽自体あんまり聴かなくなったけど、MADONNAは存在そのものが好きです。

ROBERT PALMER/I DIDN'T MEAN TO TURN YOU ON
…ピーター・ラビット、シャーロック・ホームズから始まった私のイギリス信仰を
決定的にした人のような気がします。当時から素敵なおじさま。

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5人

のんびりしているうちにバトンを渡そうと思っていた方たちに回ってしまいました。
いさぎよくここで止めさせていただきます(寂)。本当に行動が亀ですみません…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
musical baton,十人十色ですね〜
…実は私,シャーロッキアンだったりします(^^ゞ
れいるどっぐ
2005/06/27 00:14
れいるどっぐさんならロバート・パーマーはご存知
じゃないかとちょっと思ってたりしました。
シャーロック・ホームズ大好きです!
というか海外ミステリ全般が好きです。
NHKのホームズでモリアーティ教授と滝に落ちてしまった
のを見て号泣したり(生きてるの知らなかったんで)
ホームズ博物館で写真取りまくったり、ホームズの格好をした
呼び込みのお兄さんと写真撮ったりしました!
木野
2005/06/28 22:53
>sumomoさん
こちらこそ良い機会を与えて下さりありがとうございました!面白かったです!

「BAGDAD CAFE」はほんわかしていて本当にいい映画ですよね。ふとっちょの女主人公がお茶目で可愛いです。CHARAは曲自体は初期の頃が好きなんですけど、結婚・出産してから本人の魅力が増した気がします。
sumomoさんの選曲にF4が入っていたのが気になりました。とうとう…!
木野
2005/06/28 22:58
ロバート・パーマー,好きです。
しっかりPowerstationのCDも持ってますよ。


・・・と,うちの祖父が言ってました(歳バレ防止)

シャーロック・ホームズはパスティーシュに至るまで収集しておりました(^^ゞ
NHK=グラナダTV版の俳優(故・ジェレミー・ブレット=露口茂)はハマってましたね〜♪
れいるどっぐ
2005/06/30 00:43
ホームズの犬のアニメはパスティーシュのうちに入りますか!?でもいろいろな作家さんが同じ題材で小説を書くって本当にすごいですよね。あ、アガサ・クリスティも好きです。ポワロが。
木野
2005/07/09 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
musical baton のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる