のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東台布鞋莊(チャイナシューズ)

<<   作成日時 : 2005/05/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 先日、ネットで知り合ったRさんと初めてお会いし一緒にランチへ行きました。美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。また遊んでもらう気満々です。そのときちょうどMRT中山駅と台北駅の中間くらいの場所に居たので「東台布鞋莊へ行きたいんです!」とRさんにお願いして連れて行ってもらうことに。

 「東台布鞋莊」はガイドブックにも載っている有名なチャイナシューズの安売り店です。場所は台北駅をちょっと歩いたところにある城中市場。実は私の中での台北駅付近の地理がめちゃくちゃなんです…。北と南をなぜか逆に覚えていて、三越の裏をずっとまっすぐ歩いて行ったら中山駅に辿り着くと思ってます(着きません)。太平洋SOGOへ行くつもりで乗ったバスが板橋行きだったこともありました(河越えでようやく気づく)。そんなピンポイント方向音痴なので城中市場もてっきり中山駅から徒歩圏内かと…。徒歩圏内は徒歩圏内ですが結構歩きました。忠孝西路を越え、新光三越の裏手をてくてくと。おおお、すみません…。

 話に聞いたとおり「東台布鞋莊」の店内には所狭しとチャイナシューズが陳列されていました。一足300元(1050元)くらい。品物にもよりますが、他店に比べて100〜150元は安いです。凝った刺繍になるともっとかも!店頭に無造作に置かれてるものは埃を被ってたりで、ちょっと「んんー?」って感じるかも知れませんが、奥には仕入れたての新品もあります。試着しているとおばさんがいろいろとだしてくれます。サイズが豊富なものとそうでないものがあるので、ピッタリのお気に入りが見つかるまで頑張りましょう〜。足にフィットしてとても履き易いですよ。そして履いたほうが刺繍が映える!

 日本からお友達が遊びに来たとき用のルームシューズにして、気に入ってくれたらおみやげとして持ち帰ってもらうなんてどうかな?!西門店にあるチャイナシューズ専門店の「小格格」と「小花園」との比較ですが、”基本的なものが欲しい”とか”特にこだわらないけどおみやげに欲しいな”という場合は「東台」がおすすめです。”キレイな商品が欲しい”とか”凝ったものが欲しい”という場合は「小格格」などを見た方がいいかな?って思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、この記事拝見してこのお店行ってみたいと思ったのですが、詳しい場所・住所などお分かりだったら教えてください
ゆう
2005/09/14 11:33
こんにちは、はじめまして。

場所は台北駅と西門町の中間くらいにある城中市場です。台北駅からゆく場合、出口1から重慶南路を南下し、しばらく歩くと武昌街のワトソン(ドラッグストア)があるのでそこを右に曲がります。ちょっと歩くと右手に市場の入口があって、すぐそばが東台布鞋莊です。
住所は台北市武昌街一段19號之1(城中市場対面)電話番号は(02)2381-2680です。

小花園と小格格の安いチャイナシューズ(500元〜)と品揃えが被っているのに300元〜なので、最初に見ておくとお徳だと思います。城中市場はスリが多いみたいなので、荷物に注意して下さいね〜。

お気に入りのものがみつかるといいですね!
木野
2005/09/14 18:17
早速のお返事ありがとうございました〜。
11月にいきますのでチェックします。
またお邪魔しますね。
ゆう
2005/09/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
東台布鞋莊(チャイナシューズ) のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる