のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓流から華流へ

<<   作成日時 : 2005/02/18 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 友達からこんな情報をキャッチしました。

「流星花園・F4World展時代は華流(ファーリュー)へ!」
http://www.parco-art.com/

 韓流の次は台流という噂を聞いていたけど、名称は華流になるのかな?台湾だけでなく香港とか中華系の明星を大プッシュする予定なのでしょうか。
 今日は台湾人のお友達と公館で遊んでてJ-Magという日本雑誌専門店へ行ったのですが、アイドル系雑誌売り場は見事に韓国明星本ばっかりだった!日本雑誌専門店なのに!韓流って本当にすごかったんだねぇ。ヨン様だけじゃなかったのね。韓流ブームはニュースなどで知ってはいたけど、日本に住んでないからどのくらい凄いのかっていうのはイマイチ掴めてなかったよー。
 友達に「今日本は韓国明星が人気あるけど、最近は台湾明星が注目されつつあるんだよ」と教えたら、「えー、何でー?」と言っていました。いや、マスコミの思惑とかいろいろ…いろいろたぶん大人の事情がきあるんだよ!でも友達はちょっと嬉しそうにしてました。他の国の人が自分の国に興味を持ってくれるというのは嬉しいことだよねえ。私もこの華流ブームで日本人がもっと台湾に興味を持ってくれたらいいな〜って思います。台湾の人達は日本に対して割と好意的で、いろいろ詳しかったりするけど、日本人は台湾のことを知らなさ過ぎると思うのです。私も引っ越してくるまではよくわかってなかったし…。親戚なんか私がタイに住んでいると思っていたよ。タイじゃないよ、台湾だよ…!頭ではわかってはいても言い間違えちゃう人も多いみたいですし。
 その後は友達と台湾明星で日本でブレイクしそうな人について色々話してみました。私の希望としては羅志祥、霍建華、TOROとか可米小子…いいと思うんですけど(とても個人的だ)。ドラマにも出演しているし、羅志祥とTOROは日本語オッケーだよ!
 ミュージシャンだったらやっぱり周杰倫ですよね〜。でも音楽で受けるのって結構難しいかなって思います。聴覚のインパクトって視覚に比べたらかなり弱い気がする。何かの媒体で常に流してくれないとなー…。受け入れられたら本当にファン層が広がるし、単なるブームで終わらずに支持され続けると思うんですけどね。どうでしょうかね?
 でもやっぱり華流ブームの火付け役はF4でしょう!流星花園、面白いですもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
友達が「流星花園」を見て以来、ジェリーの超ファンになりました。DVDは買うし、頭の中は一日中、彼の事ばかりみたいです。今度うちに遊びに来る時はDVD持参で来るらしい。
F4は日本で言うスマップ的な存在なんでしょうか?
sumomo
2005/02/18 15:17
こんばんわ!きました!「とろ」は知り合いの日本人が大学で教えてたようだよ、以前は事務所問題があってたいへんだったね、、!あのこ、、たぶん5566の江口洋介っぽい顔のこもいつか独立するかも、って思う、いや、、暴力事件BOYか?小豚、、確かに日本人このみかもねー!素材いいけど、、髪型と服をもっと!な子が多い、。優秀な日本のコーディネータいたらねえ。
もっとあかぬけるのにねー
猫目ねーさん
2005/02/18 23:21
>sumomoさん
お友達が大ハマりなのですね!F4は台湾のSMAPみたいな感じです。最近はソロでの活動が多いみたいですが、日本で人気が出たらまた4人で何か活動してくれるかも知れないですね〜。「流星花園」のジェリーはちょっとおバカでいじらしい感じです。私もあのドラマの中ではジェリーが一番好きかも!原作が日本の漫画なんですけど、忠実に作ろうとしていてなかなか面白いですよ〜。sumomoさんもご覧になったら感想を教えて下さい!
木野
2005/02/19 00:35
>猫目ねーさん
こんばんは〜!
TORO、友達のお兄さんが同級生だったり、隣のおじさんちに遊びに来てた女の子が友達だったりとやたら知り合いを見かけるのですが、交友関係の広い子なのでしょうか。あやかりたい。5566はデビュー当時と比べたらかなりあかぬけましたよね〜。顔パンパンだったもんなあ。小猪もかなり格好よくなったかと…。素材はいいんですけどね〜。小猪とか仔仔って典型的な台湾人顔だなあって思います。
木野
2005/02/19 00:44
周杰倫と侯佩岑の東京密会。。どうなんでしょうねえ、木野さんのご心境は?あたしはあのあのアナウンサーはちょっと男たらしに思えてしょうがないんですよ。。いい男狙い?お似合いじゃないと思うんだけどなあ。。どう思いますか?JAYは好感を持ってると認めたそうですが、、まあ新聞は大げさですから。。そうですねえ5566はあかぬけたねえ。逆にいったら調子乗ってるから「ヤフーのチャットルーム」でめちゃめちゃいわれたたけどねえ。。一部整形?疑惑も、、です私的に、整形はいいから髪をどうにかしてほしい。台湾は狭いし、芸能人も結構一般の人に近いんかもね。。あたしはTENSION,,
もっとどうにかしたり、、出っ歯のことか。。と親のように心配します。
小猪とか仔仔・・>そうですね、台湾人顔やね、でもあたしは目がF4の中の
ウルトラマンみたいな切れ目の青年がいいなあ。
nekome-nasan
2005/02/19 09:57
 侯佩岑はどうなんでしょうね!あんなのを録られたら認めざるを得ないと思うんですけど…。私はジェイの音楽が好きなので恋人は誰でもいいかな。…と思ってたんですけど、いざこういう報道を見ると胸中穏やかじゃありません。今では母のような心境です。誰でも気に入らない…(笑)!
 それにしても旧正月の日本って本当に中華明星がいっぱいなんですね〜。お正月ハワイみたいなものかしら。でもジェイのスクープは関係者が誰かリークしたんじゃないの?って思ったり…。昨日思わず週刊台湾を買ってしまいました(笑)。大Sと小Sが気になって…!

TENSIONは陶吉吉の秘蔵っ子だから音楽性で勝負…!なんて。でもそれを言うなら南拳媽媽のおっさんとか。南拳媽媽は好きですけど〜。台湾明星ってあまりビジュアルを揃えようとかってないみたい?
木野
2005/02/20 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓流から華流へ のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる