のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年快楽!

<<   作成日時 : 2005/02/13 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 今年もよろしくお願いします。

 旧正月もだいぶ経ってしましましたが、私は除夕(大晦日)から南の島でのんびりしていました。市街地からだいぶ離れたリゾートホテルだったので、オプションの観光ツアーに一日参加した以外はプールや海辺で本を読んだり、ボーっとしたりしていました。あまり日に焼ける予定はなかったのに砂浜の無数にあいてる蟹の穴をつつきまくるのに没頭し、うっかり背中をトいてしまいました。ヒリヒリするよ〜。

 とっても楽しいホリデイでした!同居人はよっぽど気に入ったらしく、帰国便の中で次回の旅行の予定を立ててました。気が早っ!と思ってたらどうやら今年中に行く気満々らしい。そんなにお休みが取れるのかな〜?でも私はもうちょっと雑貨とかいろいろ買物がしたかったよ。ぜひ買物もできる場所にして欲しいです。

 画像は今回の旅行で一番印象に残っているラフレシアです。本当に大きかった。花というより何かのオブジェだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
台湾のお正月と言うと、大晦日に喫茶店に入ったらコーヒーが年末料金とかで高くなっててびっくりした事と、ジュディオングさんがテレビで年越しのカウントダウンをしてたのを思い出します〜。
sumomo
2005/02/13 18:57
あけましておめでとうございます!
タクシーが年末料金になるのは知ってたんですが、喫茶店まで高くなるんですね〜。でもせっかくのお休みに働いてるんだからサービス料くらい取らなきゃ!って感じなのでしょうか。そういえば花市もいつもより高い気がしました。
こちらのカウントダウンは政府主催でいろいろな明星が出演するので楽しいですよね。私も某歌手が見たかったです。再放送をやってくれないかしら…。
木野
2005/02/13 23:18
こちらも、よろしくお願いします。
喫茶店も値上げしたんですか〜。
台湾にいる内に、一度くらい台湾で年越ししてみようねとツレに言ってみたら、やだ!と拒否。ヤツは、新歴正月もひとりで帰国してしまったし。仕方のないヤツです。
あつこ
2005/02/15 09:06
こんにちは!
一年目は台湾の南の方で過年を過ごしました。初めてのことだったので
なかなか興味深かったです。でも台北だとみんな田舎に帰っちゃうし、
さすがにお店は休みだしで、ちょっとつまらないかもです。
でも台湾内旅行も高いんですよね〜!大晦日と元旦だけ過ごして2日目から
出国とかいいかも知れません!半年前から予約必死ですけど…。
木野
2005/02/16 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年快楽! のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる