のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 易牙居点心坊(飲茶)

<<   作成日時 : 2005/01/26 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 昨日はTai Tai's Diary(http://tai-tai.boo.jp/)の太太さんと公館の易牙居点心坊で飲茶ランチを楽しみました。長春店には何回か行ったことがあるのですが公館店は初めてです。ぜひ本店に行ってみたくって太太さんにお願いしたのでした。メニューがよくわからなかったので、700元(二人分・サービス料10%)のランチセットを。後から写真メニューがあることを知る。公館店は観光客が少ないと聞いていたので置いてあるとは思わなかったー!点心6品とサラダ・デザートもついていてボリュームたっぷり、かなりお得です。でもお店のイチオシメニュー「蝦仁腸粉」が入っていなかったのはちょっと残念かな。プリプリして美味しいんですよね〜。名物デザートの杏仁豆腐(画像)はちゃんとついてました!さっぱりしていてとてもいいお味でした。観光には長春店が便利だと思います。一品の量もそれほど多くなく、いろいろ選べるので日本人には使い勝手の良いお店じゃないかと。一人旅とか二人旅でレストランって結構大変ですもんね、量が半端じゃないので。私は恐ろしいことにそんな量も完食できるようになってしまいましたが…(哀)。

 ランチの後は生活工場をのぞいたり、RT-MARTを探検しに行ったりしました。そしてスタバでしゃべり倒す…。イルミネーションで外が明るかったので時間が経っているのにも気づかず、あっという間に8時になってました。吃驚!とても楽しかったです〜。でも何かわけのわからないことを口走っていはいないか心配…。太太さんはお話上手で、表情がくるくると変わりとても愛くるしい方でした。こんな太太がお家にいたら毎日がさぞ楽しいだろうな〜。っていうか女として隙がなかった!木野、いたく反省。もう近所のスーパーにビーチサンダル履いて出掛けるのやめようって思いました…(本当にな)。
 また遊んでもらう気満々でお家に帰りました。とっても楽しい一日でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木野さん昨日はありがとう!次回はぜひ「蝦仁腸粉」食べたいです。っていうか、隣のテーブルからもらえばよかったね(笑)。え゛え゛?!「女として隙が無い」ですって?なんてステキなお褒めの言葉。でも私もパジャマにダウン着てスーパー行っちゃいますよ〜。今日もまだ1回も顔洗ってないし(さいてーだ!ワタシ・・・)。木野さんこそおしゃれさんです。バックもコートも靴もかわいかった。そうそう、今度美容院教えてくださいね!では、また近いうちに夕ご飯食べましょうU^ェ^U。
太太
2005/01/27 00:47
こちらこそありがとうございました!
隣のテーブル、じーっと見ていればくれたかも知れませんね(笑)。
そういう人情味あふれるところが台湾のいいとこだと思います。
初めての赴任先が台湾で良かった…!
私も太太さんみたいに五分埔でお洋服を買えるくらいになりたいです。
あんなたくさんの中から安くていい物を買うのって難しいと思う〜。
でも久々にいい刺激を受けました!頑張ろうっと。
木野
2005/01/28 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
易牙居点心坊(飲茶) のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる