のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS [V] Power演唱会

<<   作成日時 : 2004/12/16 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
先週の土曜日に友達と[V] Power 演唱会というコンサートイベントに行ってきました。なんと無料。台湾ってこういう無料コンサートの類が多いですよね。だからあまりショービジネスが発達しないって聞いたことがあります。タダで見れるのになんでわざわざ高いお金出して見に行くの?って感じらしい。ソロコンサートができる明星(芸能人)って本当に人気があるんでしょうね。

 出演者はMiz(日本)・Zayin・周杰倫・東方神起(韓国)・南拳媽媽・黄立行・張韶涵・森山直太朗(日本)・温嵐・劉若英・ゴスペラーズ(日本)+王力宏・羅志祥・郭品超・林冠吟ととっても豪華でした。普段、MTVやVを流しっぱなしなのでだいたいわかりました。でもひとりせいぜい1・2曲しか歌わないだろうと思っていたのに3・4曲もあったので始まった途端なんだか脱力。6時半開始でいったい何時に終わるんだろう…(10時過ぎてました)。

 日本勢も頑張ってましたよ。特に直太朗。直太朗頑張って中国語でMCしようとしてた。あんま通じてなかったけど…!通訳つけてあげればいいのにー。でも台湾人は一生懸命聞き取ろうとし反応もよく返してあげてましたよ。台湾人のこういうとこ好きです。やっぱ親切だよね。「さくら(独唱)」は台湾でも有名みたいで結構受けが良かったけど、4曲も歌い、しかもスローテンポな曲ばかりだったので途中飽きちゃった人も多かったみたい。彼の歌のいいろころって歌詞だと思うのに、字幕つけてあげて欲しかった。

 ゴスペラーズは王力宏と一緒にクリスマスソングを歌ってました。アカペラで。すごく良かった!あまりにロマンチックな雰囲気だったせいか、隣にいた台湾人カップル(小学生の弟付き)がイチャイチャし始め、気になって仕方がありませんでした。弟見てるよ…!中国語での自己紹介も発音がよくって台湾人の反応も上々。外国人が母国語を上手に話しているのを見ると嬉しくなっちゃうよね。大学時代に二外で選択してそうだ。

 王力宏とのセッションが終わり、彼が引っ込んでトリのゴスペラーズが最後の一曲を歌おうかというときに悲劇が起こりました。たぶんそうだろうなとは思ってたけど…。観客が帰り始めちゃった…。コンサート後の混乱に巻き込まれるのが嫌で最後まで見ないで帰る人が多いんですよ。実はゴスペラーズ+王力宏の前に出演した周杰倫の出番が終わった時点でかなりの人が帰ってしまったのでした。周杰倫が間違いなくこのコンサートの大目玉なので、仕方がないといえば仕方がないのですが…。私も彼が見たくて参加したみたいなもんだし。それにしてもゴスペラーズは気の毒でした。気にしないで!いつもこうだから!って教えてあげたい。来年1月に台湾でコンサートをするらしいのですが、大丈夫なのかな〜?同居人誘って行っちゃおうかな。

 画像は小猪こと羅志祥。あまりに可愛くてすっかりお気に入りになってしまいました。歌えるし踊れるし演技できるし司会できるしでかなりマルチな彼。日本語も話せるらしい。張韶涵は可愛いし歌がうまいしで思わずCDを買ってしまったよ。男子の人気もすごかった。アイドル!って感じ。温嵐は今回はどんな格好で出てくるのかと思いきや、ちゃんと服着てました。まわりで台湾人が「いっぱい着てる」って口々に言ってるのを聞いて笑っちゃった。いつもはセクシーお姉さんなので。郭品超は出るって知らなかったのですが(公表されてなかったし)、テレビやグラビアで見るより全然かっこよかった。もっと濃い顔だと思ってたけどあっさりと上品でした。女子の黄色い声がすごかったです。

 台湾明星もなかなかに興味深いです。チケットも取り易いしたまにこういった無料イベントやコンサートに行くのも楽しいかも。クラッシックも結構なビッグネームが来台してるんですよね。小沢征邇も馬友友も見逃しちゃって惜しいことをしました。1月は五月天の演唱会があるので今から予習をしなくっちゃ。同居人がファンなんですよ。

 ところでMizって日本で人気あるんですか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪pikoです。
早く寝るとかブログに書いておきながら、結局今まで起きてました(笑
今、日本時間で深夜1時過ぎです。

独唱会は、日本人にはとーってもうらやましい話ですね!
森山直太郎とかゴスベラーズの生歌が「無料!」で聞けるなんて、いいなぁ〜。
台湾に住むメリットの1つですね♪

あ、pikoはMizってしりません。単に「無知」なだけかも知れませんけど(笑

では〜!
piko
2004/12/17 01:02
Mizの写真みました!公式HPで。・・・やっぱり知らないや(笑

公式HPのFromMizなるコーナーで、台湾で歌うっていう情報を提供してました。
今回の独唱会の感想とか、あとでHPでアップするかも知れませんね。
http://www.jvcmusic.co.jp/miz/
piko
2004/12/17 01:10
Mizの情報ありがとうございます!
よく彼女の英語曲のMVが流れていてたのですが、名前からして日本人だし、ジャパニーズイングリッシュだしで結構謎だったのです。日台ハーフに違いないということで話は落ち着いていたのですが、全然違った…!

台湾の新聞の芸能欄はゴスペラーズより森山直太朗の方が扱いが大きかった気がします。サイン会をしたらしいのですが60歳くらいのおじさんが並んだみたいで。森山直太朗のすっごいファンらしくて「美空ひばり以外で初めて買ったCDだよ!」みたいなコメントが載ってました。ちょっと演歌っぽいからかな?でも最高の誉め言葉なんじゃないでしょうか。

体調崩されないよう、お仕事頑張って下さい!
木野
2004/12/17 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
[V] Power演唱会 のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる