のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾で年賀状

<<   作成日時 : 2004/11/29 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 もう12月も間近ですね。あっという間に1年経ちました。早いなあ〜。12月といえばアレですよね。台湾はまだそんな雰囲気じゃないけれど。アレですよ、アレ。

年賀状………!

 クリスマスをすっ飛ばして私の頭の中は年賀状のことでいっぱいです。来年こそは元旦に着くように出したい…。今年は台湾へ来てからの初めてのお正月だったのでドタバタしてしまいまして。封書で年賀カードを送るかハガキで送るかでまず葛藤。年賀カードは綺麗だけど私信の欄が広いじゃないですか。途中で力尽きたわけです…。宛名もパソコンで印刷じゃなくて手書きしたいし。だけど去年はラッキーなことに(?)旧正月が1月中にありました。なので、松の内を素無視で「台湾は旧正月なので…」などといいわけがましく書きつつ、寒中見舞いとして出したのでした。恥ずかしい…。

 というわけで去年の反省から今年は早々と台湾のお年玉くじ付年賀ハガキを買ってきました。やっぱり年賀状はくじ付がいいですよね!当たったらどうやって景品をもらうんだって話ですけど…。いえ、私が責任を持って引き換えようと。早めに書いて実家に送り、実家から切手を貼って出してもらおうと思います。台湾から送ってもいいんですけど、確実に元旦に届けたいですもんね。

 ここまで書いたからには絶対に実行するはず…と思いたいです。頑張るぞー。

★絵柄は全部で4パターン、1枚3.5元(約12円)。切手部分がカラーで可愛いのです。
特賞:車、1等:ノート型パソコン、2等:オートバイ、3等:カメラ付携帯、以下はおなじみの切手シートなどがあたる模様。中華郵政のホームページはこちら。
http://www.post.gov.tw/post/index.jsp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾で年賀状 のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる