のんびり台湾ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミネラル豆乳ダイエット

<<   作成日時 : 2004/11/14 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
 本屋さんでレタスクラブ10/25号を見かけたところ表紙に気になるタイトルが。

「赤星たみこさんが半年で8s減 ミネラル豆乳ダイエット」

半年で8s…!台湾へ来てから地味に太り続けている私にはとても魅力的な言葉です。これが買わずにいられようか。ということでさっそく購入。ダイエット方法はいたってシンプルで、豆乳200tに野菜、果物ジュース200tをミキサーで作り加え、毎朝飲むだけでオッケー。とても簡単です。朝食をきちんと取りたい人は普通に食べてもいいらしい。とにかく毎日ミネラル豆乳を飲み続けることが大切なんだって。

 どういう効果があるかといえば、便秘解消・代謝が良くなる・脂肪燃焼などダイエットによくあるものなのですが、私が特に気に入ったのは「食べ過ぎなくなる」というもの。私は食べる量はそれほどでもないのですが、時々無性に甘いものが食べたくなってガッツリお菓子を食べちゃうことがあるのです。食べれるまでとてもイライラしちゃう。どうしても我慢できなくて夜中のコンビ二にお菓子買いに行ったことも何度かあります。この時ばかりはコンビ二天国の台湾を恨む…。まあ悪いのは自分なんですけど…。イライラお菓子どか食いが改善できるならぜひとも改善したい!

 ジュースを飲むだけでいいというのがマイクロダイエットを彷彿とさせて「なんか効きそう!」ってのもあります。マイクロダイエットの広告っていつ見ても女性心理をうまくついてくるよなーって思う。平均的な身長の女性が平均よりちょっと重い体重を平均以下にするっていやつ。私もお値段がもっとお手頃だったらきっと手を出しているだろうな。でも本当に高い!友達や家族に「やってみようかな?」と言うと必ず「目を覚ませ!運動しろ!」と止められます。

 話はズレましたが(かなり)、ミネラル豆乳は自分で作るマイクロダイエットみたいなものかなと思いました。材料も自然から取り入れるし、痩せはしなくても健康にもきっと良いよね。材料も台湾では安く手に入れられるものばかり。特に豆乳。それにマンゴー、パパイヤ等の南国フルーツ。残ったレタスやキャベツの利用法にも最適。これはぜひ試さないと!

 というわけで先週の月曜日から実行していたわけですが、確かにあまり甘い物を食べたくなったり暴飲暴食したりというのはなくなりました。最初はちょっとあったけど我慢できるように。あと以前はカフェでラテ(75元)を買って朝食代わりにしていたのですが、それもしなくなたので生活費の節約にもなりました。またミネラル豆乳を飲んだ後は喉が渇くので(私だけ…?)水も飲むように。体重の方はまだ誤差の範囲ですが、それでも減りつつはあります。このまま頑張って続けていこうと思います。

 詳しくは赤星たみこ先生の公式サイトへ。お名前で検索してみて下さい。ダイエット本も執筆されているようなので私もぜひ手に入れたいです。このダイエットをしようと考えた理由の一つに考案者が漫画家さんというのがありました。「漫画家→家にこもって仕事→あまり運動しない」という安易な三段論法で捉えていたわけですが、全然そんなことはなく。日々講演などでお忙しそうです。
やはり適度な運動は大切ですよね〜。

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く
ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミネラル豆乳ダイエット
何度も書くけど、このミネラル豆乳ダイエット、効果ありです。基本的には、生野菜や果物を絞ってジュースにしたものに、同量の豆乳を混ぜて、朝食代わりに飲む、それだけのダイエット。案外腹持ちもよくお腹もすかないし、ちゃんと野菜を取っている!という満足感もいい。... ...続きを見る
ざくざくプロジェクト・挑戦編
2004/11/24 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
195cm 112kgの♂(39)です

いままで色々ダイエットにトライまてきました。「今度こそは・・」の思いで豆乳ダイエット 続けてみます。

「豆乳だけ」でも効果アリ!でしようか?
ひでき
2005/09/09 18:16
こんにちは、はじめまして!
お返事遅くなってすみませんー。

このダイエットの理論は、豆乳のイソフラボンと野菜ジュースのミネラルを摂取することで”満腹感”を得、食べすぎなくなる→痩せるとのことです。なので、市販の野菜ジュースでもいいので200ccを豆乳200ccにを混ぜるといいですよ。豆乳だけでも確かに健康的ですけどね。

私の場合は1週間続けてようやくリズムに乗って体重が減ってゆく感じでした。食べ過ぎなくなる分は痩せますが、あとはやはり運動かな〜って思います。

頑張って下さいね!
木野
2005/09/14 17:56
こんばんわ 
返レス どうも有難う御座います。
お返事が遅れて申し訳ありません。

ジューサーを使うのが何か億劫で、「どーしよー・・」思ってたので、すごく安心しました。

豆乳だけを飲んでて二週間ほどになりますが、仰るとおり、非常に満腹感があり、食べ過ぎないようになりました。豆乳+市販の野菜ジュースで明日から頑張っていきます。

あと運動も(笑)

感謝感謝です。有難う御座います。
ひでき
2005/09/24 20:12
やはり適度に食べて運動が一番ですよね…!このダイエット(というより健康法?)のいい点ってあまり決まりが厳しくないことかなあって思いました。

お互い頑張りましょうね♪
木野
2005/09/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミネラル豆乳ダイエット のんびり台湾ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる